後戻りできなくしてみた。

040811_0639001.jpg
色彩検定、テキスト買っちゃいました。
うわ、ホントに受ける気だ、自分(笑)

できるかな(序章)

普段はせっせとコーディングな毎日のため、デザイナーさん達とは接点がありません。
席は限りなく近いのに、見えない壁がででーん、と。

そう、デザイナーさんは自分にとっては雲の上の存在。
いくら無茶なレイアウトのpsdファイルを渡されても、
泣く泣くフォトショップでスライスするのです、頭真っ白にしながら。

しかし、このまま、ただのオペレーターのまま墓に入る……、なんて人生はイヤだ!
歌って踊れるWebデザイナーになりたい!のです。
(※コーディングもできて、デザインもプログラミングもそれなりに出来る、って意味)
しかし、なりたいけれどなれないなーセンスも技術も足りないなー(※NHK教育「はたらくひとたち」の節で)

というわけで…、
続きを読む >>

中の人、ご紹介

制作会社でマークアップ芸人、改め、うっかりIA(自称)をやってます。CSSとかHTMLとかでもご飯食べてます。気が弱くて省スペース設計。でも小言が多い、環境に優しくない32歳です。

過去のイベント出演暦