発見!!!

050728_0942~0001.jpg
出勤途中に、アップルストア渋谷らしき建物を発見!!(PARCOパート1向かい)
カミングスーン!!

渋谷で働いてて良かったー。

入院してます。

既にいろいろ管が体に刺さっておりまーす。おとなしく治します。お休みなさい(※身動きとれない)。

更新をちょっとだけお休みします(たぶん)

スイマセン。急な話なんですが、1〜2週間ほど更新をお休みすることになりそうです。
というのも、どうやら入院しなければならなくなったみたいなのです…。
持病って訳ではないんですが、自然気胸って病気(肺が軽くパンクするようなもの)に大学2年にかかってて、それがタイミング悪く再発しちゃったかも…、という状況でして。ていうか手持ちの仕事が山積してるのに!この前、「うちの会社ってコーディングの働き手が少ないよねー」みたいな話をしてたのに、自ら離脱です。ぎゃー!

……おとなしくしてます。

浮いたり沈んだり

050619_1718~0001.jpg
このブログのリニューアルに着手しましたー!目標の今月中は微妙な状況ですけど、ガラッと変えてみる予定。

にしても、いくら捻りだしても同じタッチ、同じ配色(巡り巡ってオレンジ基調)、同じ招き猫(残留)になってしまうのは何故でしょう。何故でしょう。

こういう作業するたびに、沈んだり落ちたり浮いたり開き直ったり、何かと忙しいです。ちなみに今は沈み中。近所のドトールで放心中(恒例)

届きました

050617_2309~0001.jpg
Studio MX2004が届きました!!
これでやっと、自宅でもいろいろとできるようになりました。いろいろと。

ドトール禁煙席で考え中。

050604_1622~0001.jpg
休日恒例のドトールで考え事中。
主にこれからの仕事とか独学のことをメモにがーーっと書き出して、わーーって見直して、ぐおーーっと考えて、また書いて。
あとでブログで色々と公言して後戻りできなくしてみよう、と思います(本気)。

あて、メールとかの返信が沢山滞ってるので、それもなんとかしないと。

そんな麗らかな土曜日。

今夜は帰れない。

050429_0027~0002.jpg
同僚の送別会が長引いて、おもいっきり終電逃したー!!!かえれなーい!!

……というわけで、そんな迷い人のための最後の救済手段、深夜バスに2000円払って帰ります。
さらにバスを降りて、タクシーに乗って1800円なり。
曲がりなりにも社会人で良かったよ、と思う瞬間(泣)

ちなみに明日(ていうか今日)も飲み会。アルコールで体が溶けそうです。

明日は明日の風が吹く(切望)

さっきまで、新宿のライブハウスに行ってましたー。
去年の夏フェス以来、ひさびさのPOLYSICS、素晴らしく楽しくて壊れててカッコ良かったです。
で、向こう1ヶ月分くらい汗かいて、暴れて、叫んで、…をやってたら案の定、帰りの電車の中で膝が小刻みに震えてます!耳鳴りも止みません!!

………、明日からの仕事は五分の力で頑張ります(それは無理)。

本日の昼食。

050408_1425~0001.jpg
新宿に続いて渋谷にもラーメン「神座」ができてました!いつの間に!
さすがに関西では知らない人はいないお店なんで、松本人志を筆頭に吉本興業の大物からたくさん花が届いてましたよ。
さすが、あっさりしてるのにコクがあって、かなり美味しくいただきました。渋谷のラーメン戦線は確実に変わりますねー。

桜は咲いたが花見はまだか

050406_2256~0001.jpg
昼休みに会社前にて。すっかり春です。満開です。やっぱりこの季節は素敵です。

外でビニールシート引いて、ノートPCに無線LANつないで仕事したいです。

中の人、ご紹介

制作会社でマークアップ芸人、改め、うっかりIA(自称)をやってます。CSSとかHTMLとかでもご飯食べてます。気が弱くて省スペース設計。でも小言が多い、環境に優しくない32歳です。

過去のイベント出演暦