blogはじめてました(という告白)

このblogは、Webクリエイター、もといただのWebオペレーター(24歳・男)がWebな日常を好き勝手に、3割のやる気・7割のやっつけでお送りします。

いや、既に4月からお送りしていた模様ですが…

いや、去年から似た名前の個人サイトは持っていて、年末からずーっと放置していた模様ですが……。


気にしない!何も見えない!
人生は仕切り直しの連続なんです!きっと!

いかにもCSS

ezorockers.org
「ezorockers.org」は、ライジングサンロックフェスティバルのオフィシャルファンサイトです。


なんだかこれ、XHTMLとCSSで組んでる気がする…、と思ったら、そうでした。フレーム使ってるので一瞬気がつかないですけど。メニュー周りがいかにもCSS!って感じで。

いかにもCSS使ってます!ってサイト、ありますよねぇ。

ジャニーズの画像をWebで見掛けない理由

ジャーニーズ系のアイドルはWebに写真を載せるのがNGらしいです。
確かに、「新撰組」のサイトでさえ、香取慎吾の写真は見当たらない。
総長なのに姿を眩ましてます。
で、調べてみたら案の定…。

[教えて!goo] ジャニーズの写真はなぜない?

肖像権にうるさいそうで、ジャニーさん。
そういや、TSUTAYAに貼ってあったNEWSのポスターに「写真撮影はご遠慮下さい」って張り紙がしてあった!リアルもNGなのかー。

中の人、ご紹介

制作会社でマークアップ芸人、改め、うっかりIA(自称)をやってます。CSSとかHTMLとかでもご飯食べてます。気が弱くて省スペース設計。でも小言が多い、環境に優しくない32歳です。

過去のイベント出演暦