氷川祭があとの祭

昼休みにたまたま某ホールの近くを通ったら、黒山の人集り!もとい、おばちゃんの群れ群れ群れ…。質流れ品の処分市でもやってるのかと思ったら、演歌会のプリンス、氷川きよしのコンサートがある模様。

通りでは、もはや公式なんだか非公式なんだか良く分からない氷川グッツの出店がずらり。「きよしの美味しい緑茶」なんて、もはや誰でもいいようなものまで売られてました。そう、さしずめ氷川祭の様相を呈していた訳です。


しかし、数時間後、知らぬ間に悲劇は起こります。
続きを読む >>

先入観でアクセシビリティ

つい先日、WebコンテンツにもJIS規格が策定されました。
が。
自分とこの現場では、何事もなかったよーに、日々の更新作業に追われてます。
ちょっと内心、「これからはアクセシビリティですよ!」みたいな話で盛り上がるかと思ったら。むしろ昼ご飯をどこで喰うかで大盛り上がり、みたいな。
続きを読む >>

おはようモブログ。

040705_0700001.jpg
携帯からテストです(第二弾)。これから会社ですよ!グー。

中の人、ご紹介

制作会社でマークアップ芸人、改め、うっかりIA(自称)をやってます。CSSとかHTMLとかでもご飯食べてます。気が弱くて省スペース設計。でも小言が多い、環境に優しくない32歳です。

過去のイベント出演暦