銀世界

20060121_114433.jpg
これからPOLYSICSのライブを見に恵比寿まで行ってくるんですが、………なにこれ。

※POLYSICSのボーカル、ハヤシ氏は雨男としてファンの間ではあまりにも有名。

CSS Niteに行ってきました

20060119_113468.jpg
銀座のアップルストアで開催されたCSS Niteに行ってきました。
今回はAJAX・フォントサイズとスタイルシート切り替えがテーマでした。
前回から参加させてもらってるんですけど、今回もかなりタメになりました。
AJAXが何たるかを初めて(ようやく)理解できたのが一番の収穫です!Macのローカルで試せるなんて知らなかった!
あと、マシンのトラブルがありながらも、備え付けのiMacでプレゼンをやり遂げた鷹野さんにプロの真髄を見ました。さすがだ…。

帰ってきました

20060115_111526.jpg
愛媛から帰ってきました。例の携帯、無事に祖父に渡すことができました。ほっ…。

ちなみに、
自分「メールとか機能がごちゃごちゃついてないから分かりやすいですよ」
祖父「おぉー。随分カンタンじゃねぇ。」

……その言葉、いただきました!!

行ってきます

20060114_110660.jpg
これから愛媛に行ってきます。

昨日までバタバタしてたんで、何だか変な感じ。ていうか眠い。

帰れない。(第1夜)

20051130_82731.jpg
PC絶不調のため、仕事が遅々として進みません!
…ので、神座でラーメン食べてなんとか帰宅中。
明日、機嫌が直ることを祈りつつ。あぁぁ…。

過剰包装?

20050913_26523.jpg

ファミリマで本を注文したら、本の二倍近い大きさのダンボールにくるまれて送られてきました。

…デカい。

amazonといい楽天といい、何かとダンボールにくるんで本を送ってくるので後始末に困るんですけど、このデカさは異常(笑)

百聞は一見に如かず

20050909_23984.jpg
昼休みにアップルストア渋谷でiPod nanoを触ってきました。

薄い!
小さい!
めちゃめちゃ軽い!!
(液晶も意外ときれい)


「しょせん、ビデオiPodが出るまでの延命策でしょ」なんて思ってた自分がバカでした。実物見るな!キケン!(笑)

iPod mini購入から3ヶ月、早くも揺れております(泣)

真夜中のMighty Mouse

20050908_22929.jpg
仕事が長引きまくって、先ほど帰宅したら、楽天で買ってたMighty Mouseが届いてました。

で、こんな夜中にソフトウェアをインストール中。眠い。

終わったー。

050807_2018~0002.jpg
さきほど、ロックインジャパン、終演しましたー!!これで自分の夏は終わったも同然です(笑)。

ロックインジャパーン

050807_1013~0001.jpg
着きました!!

中の人、ご紹介

制作会社でマークアップ芸人、改め、うっかりIA(自称)をやってます。CSSとかHTMLとかでもご飯食べてます。気が弱くて省スペース設計。でも小言が多い、環境に優しくない32歳です。

過去のイベント出演暦