ここもはじめました。勝手に。

大学オケ時代の友達がやってる路上カルテットのblogを作りました、自分が!
やった!やったよ、自分!

メニュー周りは最近知ったCSSのTips使いまくり(でも、上手く動いてくれない)だったり、多人数管理だったり(メンバー4人+ネコゼ)、新しいことずくめです!

というわけで、これから不具合を1つ1つ潰していきまーす…。


あ、ここも近日、がらっと変えるつもりです。

小泉内閣ブログ

小泉首相は“小泉内閣メルマガ”なんかやめて、いっそのこと小泉内閣ブログとか始めちゃえばいいんだ。と、思う。

で、軽いノリで
「財務相だよー。国債マズいから、増税しちゃうね。明日は晴れるかな?
じゃあ、おやすみー」
とか書き連ねちゃっては、ブロガーな皆さんからトラックバック殺到みたいな。

って、思いついたまでは面白い気がしたけど、書いてみたら案外全然全く面白くない気がしたので寝ます。

暗闇の中で芝居

REAL TOKYOで見つけたんですが、かの大川豊率いる大川興業がとんでもない芝居を敢行するらいしいですよ。

Show The BLACK
前代未聞、といっても再演なんですが、大川興業が真っ暗闇の中で芝居をやるんです! 客は90分間、音と気配だけで芝居を楽しむという趣向。出演者すら公表しない、この声が大川豊かな? 松本キックかも? と想像するのみ。公演に先だって行われた記者会見も暗闇の中で、と徹底してます。(REALTOKYOの記事より)

気になる…。一体、どんなことになるんだろ…。アクセシビリティ云々言ってる間に見に行ってきます!

オリンピックと上手く付き合う方法

オリンピック、始まっちゃいました。
自分的には徹夜してまでハラハラしながら観戦する気もなく、かといって、結果は気になる、で、結果を知ってから試合見たい!、というスポーツファンに怒られかねないスタンスなんですが、そんな自分はこれでしのぐことにしました。
NHK オリンピックメール
気になる試合経過情報や番組情報などをメールでお知らせする無料のサービスがNHKオリンピックメールです。
登録は、お持ちのケータイからa@nhk.jpに空メールを送るだけ!!

誰かがメダルを獲ったらすぐにメールで教えてくれます。
たぶん1分以内にリアクションがあります。かなり早い。

これで都合良くオリンピックを楽しめる、っていうかやりすごせるっていうか。
いや、やりすごすな自分(笑)

強制ヘビーローテーション。

この前、ロックインジャパンで松尾スズキのDJで掛けていた
「毎日、寿司でも構わなーい」
って曲が頭にこびりついて離れません。全然。
粘着質な声で、↑の歌詞が永延と続く曲(笑)

帰宅後、速攻で調べてみたら、宮崎吐夢さんという大人計画の役者さんの曲だったことが判明。しかも最近、CDでメジャーデビュー済み!
しかも、DVDも出したらしいんですが、告知PVが悪質な中毒性を放ってます。
今夜ーでみせじまーい、いえー、ひゅー!
……。
CDを買おうかどうか迷ってます。買ったら買ったで私生活に支障をきたしそーで怖い。フレーズの1つ1つが半永久的にリフレインしてそーで。TSUTAYAで現物見つけて、なおさら困った。

家路サスペンス劇場

夏です。夏の風物詩といえば花火です。
会社から帰る途中、公演で早速花火に興じる子どもたちを見掛けました。
あと、こっちを向いてニヤニヤしている不良。

………、え?何?



自分めがけてロケット花火を打ってきました。

やーめてーーーーーーーー。
あやうく被弾するとこでした。


厄年ですかーーーーーー!!!(24歳)

仕事中に思いついた事を供養

日々、淡々とコーディングをしていると、
ふと笑いの神が降りてくる瞬間があります。

今日はこんな感じ。
続きを読む >>

宅急便ハウマッチ。

コンビニで宅急便をお願いしました。

「(宛先、電話番号等々書き込んで)これでお願いします」
「……、えーっと、この荷物の中身って総額いくら位ですか?」
「へ?」
「いや、万が一紛失した時の補償になりますんで」
「……、はい。」
「大体でいいんですよ」
「じゃあ、2万円で!」


……、これって、もう少し欲張って言うべきだったのでしょーか。

「時価です」とか
「国家機密なんで」だとか
「プライスレスです」だとか。


紛失しちゃったら、巨泉からピタリ賞とかニアピン賞とかもらえるシステムだったりだとか。


あ、仕事仕事……。

天の川サバイバー

本日は、乙姫・彦星による公式いちゃいちゃナイト、
もとい、
七夕ですが。

そんな中、弟からこんな情報。

「今日、帰りにさ、デパートで短冊が大量についた笹を従業員が片付けてたんだけど、
それが酷いんだよ。
横に倒したかと思ったら、
短冊をつけたまま、ずるずると引きずって行って、
辺り一面、取れた短冊の残骸だったさ!




すなわち。

こうして、最後まで生き残った短冊のみが願いを叶えられる資格を得るのです。さしずめサバイバーって感じで。

さて、明日も平日ですよ!

氷川祭があとの祭

昼休みにたまたま某ホールの近くを通ったら、黒山の人集り!もとい、おばちゃんの群れ群れ群れ…。質流れ品の処分市でもやってるのかと思ったら、演歌会のプリンス、氷川きよしのコンサートがある模様。

通りでは、もはや公式なんだか非公式なんだか良く分からない氷川グッツの出店がずらり。「きよしの美味しい緑茶」なんて、もはや誰でもいいようなものまで売られてました。そう、さしずめ氷川祭の様相を呈していた訳です。


しかし、数時間後、知らぬ間に悲劇は起こります。
続きを読む >>

中の人、ご紹介

制作会社でマークアップ芸人、改め、うっかりIA(自称)をやってます。CSSとかHTMLとかでもご飯食べてます。気が弱くて省スペース設計。でも小言が多い、環境に優しくない32歳です。

過去のイベント出演暦